WICKED

chelseagirl6132007-07-11


待ちに待ったウィキッド。昨年NYで見て感動し、早く日本に来ないかと心待ちにしていたミュージカルが汐留にやってきた。2度目にも関わらずとても感動した。私が1番好きな1幕後半にあるエルファバの独唱シーンでは、泣きそうになった。やはりいいものはどこでみてもいい。一緒に行った母もたいそう感激し、大喜びしていた。


ちょっとだけ欲を言えば、なんと言うか「劇団四季」の芝居になってしまっていること。歌い方とか、声の出し方とか、みな同じように「きちんと」やっていることが逆に言うと、型にはまってしまっているように感じるのだ。もちろん、それは大事なことで、統制の上に最高のパフォーマンスが成り立っていることは重々承知しているのだが、ブロードウェイで見た時よりキャラクターの個性が薄く感じた。アメリカ人と日本人の違いってものあるだろうけど、グリンダとかもっとキャピキャピしてても面白かっただろうなと思う。


とはいうものの、ショーとしての完成度は物凄く高かった。心からの拍手をおくり、絶対もう1度見に行きたいと思いつつ会場を後にした。すると、外には綺麗にライトアップされたオズの庭園が広がっていた。Beautiful!!外に出てもしばらく夢心地で、とっても素敵な夜だった。

以前の感想はコチラ(id:chelseagirl613:20060107)