キサラギ

chelseagirl6132007-07-04


何気なく見に行った映画がかなり面白くてラッキー☆こんな時、たまらなく嬉しくなる。今回見たキサラギはまさにそれ。自殺したアイドルの1周忌に集まった5人の男が、彼女の死の真相について壮絶な推理バトルを展開するワンシチュエーションムービーだ。


単なるアイドルオタクの集まりかと思いきや、それぞれが予想以上にアイドル本人と深い繋がりがあることがちょっとずつ分かり始める際の「もしや・・・」感がよかった。もちろん「もしや・・・」と思わせるための、手がかりを各所に散りばめている脚本の上手さがあるからこの感覚が得られるのであろう。


あと、キャラの役割分担が上手くできていて、とてもテンポ良く会話が重なってくるのがこの映画のポイントだと思う。ワンシチュエーションでも全く飽きさせないし、小さな笑いも無駄がなく次に繋がる潤滑油になっていた。映画を見ているというよりは、芝居を見ている感覚に近いかな。だから、芝居好きの私にはしっくりきたのだろう。とにかく面白い。おススメの映画である。