結婚を祝う会 その1

chelseagirl6132007-07-02


同期の結婚祝いを銀座「麹の宵」にて開催。今回は幹事の一員として、お店探しを担当した訳だが、我ながらいい感じのお店であった。〆の鯛めしは抜群だったし、飲み放題のお酒のラインナップも上々。みなさんにも喜んで頂けただろうか?


さて。「二次会というスタイルはとりたくない」という夫妻からの要望により、普通の飲み会に近い形で開催した今宵の宴。和気藹々と歓談しつつ、参加した同期の自己紹介と新婚さんへの質問タイム等を挟んで、結構盛り上がった。


ちなみに、私が新郎に質問したのは「奥さんの手料理で何が1番好きですか?」という無難なもの。それに対して彼は「エシャロット」と答えやがった。おい。調理してないやん・・・。もちろん奥様からも「何よそれ」ビームがでていた。肉じゃがとかハンバーグとかなんでもあるだろ。何故にエシャロット・・・。この発言が元でケンカにならないことを願うばかりだ。わたしゃ、悪くない。


その後、カラオケに流れ込み、大いに騒ぐ。毎度おなじみの結婚闘魂行進曲「マブダチ」を皆で熱唱&ダンスでお開きとなった。どうぞ末永くお幸せに!