もんもんと・・・

4日間の新潟勤務を終え、東京へ帰る新幹線の中、ぬれおかきを食べながらあれこれ考え出したら止まらなくなった。4日間、自分がしたことって何だったのだろうかと・・・。


そもそも、週末に私のボスとなる人自体が「何かあった時の要」的に配置されているので、その付き人の私も当然、何もなければ、本当に何もしないでただただ時が過ぎてゆくのを見守るだけなのである。もちろん平和な1日が最も素晴らしいことなのだが、どうも申し訳ないというか、もったいないと言うか・・・。もどかしい。根っからの貧乏症か?


特に今週は中越沖地震明けの新潟というとで、ボスに「義援金の募金箱持って入場門に立ってましょうか?」なんて直訴したりもしてみたがNG。私が躍起になって働いても、ここでこうして待機していても、自分が組織の中でできる事は微々たるもんだし、大して変わりはないのだろうが、何だかなぁ。。