新たな試み

6月末でNヴァを脱会したものの、英語は続けたいと思い、あれこれ探してみた。しかし、ある程度スケジュールの融通が利いて、かつ、マンツーマンでのレッスン希望となると、1レッスンあたりの金額が結構なことになる。さて、どうするか?


悩んだ結果、先生紹介HPで外人の先生のアドレスを購入し、自分でアポをとって個人レッスンをしてもらうという、一か八かの賭けにでてみた。英文メールでスケジュール調整するのとか、待合せ場所を決めるのが結構面倒だったが、まぁこれも勉強かなと奮起し、いよいよ今日のレッスンにこぎつけた。


私が選んだのはオーストラリア人の女性の先生。ちょっぴり緊張しながら六本木のスタバで会ってみると、ちょっと早口であるが、いい人っぽかった。今日は初回なので、簡単に自己紹介をした後、ニューズウイークのある記事を読んで、発音が難しい箇所を練習したり、意味の分からない単語の意味を聞いたりした。あっと言う間の1時間だったが、結構一生懸命、私に合ったレッスンを模索してくれそうだったので、しばらくこの先生と頑張ってみようかと思う。