お買い物!お買い物!

大好きな有楽町西武がリニューアルOPENした。今日は会員限定プレオープンの日。仕事をさくっと切り上げて6時前には会社を出発。ウキウキで有楽町に向かった。入口でバラの花のプレゼントをもらい、お目当ての3階へ。


なんとJILL STUART の売り場がちょっとばかり広くなっていた。ニヤリ。まだ暑いというのに、秋・冬のワンピースやセーターを必死に物色。どれもカワイイなぁ。悩んだ挙句、お人形が来ていたドール風ワンピースを試着。が、ここで悲劇発生。思っていたより丈が短く、森三中の妖精姿バリに恐ろしい姿が鏡に映っていた…。何だかスゴイ敗北感。これは足がハリガネのように細い方しか着ちゃいけないもんなんだと言い聞かせ、退散。無念。


結局、他店で友人の結婚式用ワンピースのみ購入し帰宅。来る時のウキウキ気分は何処へやら…。「もうちょっと痩せなきゃなぁ」と、つくずく思った今日であった。