地味だけど好ゲーム

chelseagirl6132006-09-09


水道橋での仕事を終えて、東京ドームで後輩と野球観戦。本日は熾烈な3位争いを繰り広げている、巨人×ヤクルト戦。この後輩と見に行く時の勝率はすこぶる良いので、今日も「負ける気しないわ。」と強気で乗り込んだ。


先発はジャンチェンミン。最初は「誰やねん、こいつ?」と思ったが、最近の活躍ぶりは目を見張るものがある。今日も安定したピッチングでテンポ良く投げていたが、どうも味方の援護がない。という展開であった。もどかしさを紛らわせるため、プレミアムモルツをぐびっと一杯。


で、今日のみどころは何と言っても7回表の小久保の守備と8回裏の二岡のスクイズ。まず、同点に追いついた後すぐのピンチを切り抜けた小久保のプレーに拍手。捕球も上手かったが、ホームに投げた判断にバンザイ。そして、あの場面での二岡のスクイズには誰もが「バントかよっ」と驚いたが、確実に1点をとりにいこうというチームの気迫が伝わってきた。もちろん、敵の隙を見極めて3塁に進塁していた古城の足も評価すべき。


最後はヒサノリがきっちり抑えて2−1で勝利♪とてもいい試合を見せてもらった。この野球が6月位に出来ていれば…。