再会

chelseagirl6132006-09-02


今日もいいお天気。朝、タクシーで事業所に着くと、草の匂いと青い空と人工的だけどそれなりに綺麗な景色に毎回満足する。今日も1日頑張るぞっ!(全く忙しくないが…)という気になる。案の上、頑張るようなことは何もなく、淡々と時は流れた。


夜は九州に住むお友達に久々に会った。一杯目から焼酎をがぶがぶ飲む友人にやや呆れつつ(九州の人ってみんなこうなの?)、焼き鳥屋なのに枝豆と鯵ときゅうりをつまみに近況報告などしてみた。


何だかとても忙しそうな毎日だけど、楽しそうでちょっと羨ましかった。どうしても社内の友達とつるむ機会が多いので、他の会社で頑張ってる友達と会うと、いい刺激になる。ぬるま湯に浸かっているのは楽だけど、これでいいのかな?とか、考えた。ともあれ楽しい再会に万歳。ウコンの力を飲んで、明日に備えよう。