長崎SUN SET

chelseagirl6132006-09-01


また来たぞ、佐世保。今日は先週の雷雨とはうって変わって快晴。全く違う表情で迎えてくれた。写真は高速道路から見た大村湾に沈む夕日。海岸線が入り組んでいてシルエットが美しい上に、白っぽい海の色に夕日の色が綺麗に写るからかしら?なんだかとってもイイモノ見れたわ。


ホテル着後は先週同様佐世保バーガー岩盤浴佐世保バーガーは「ロン」というお店で食べた。実は閉店後だったのだが、全く気付かず普通に「こんばんわー。」と、勢い良く入って行ってしまったもんだから、店の方も断りきれずに「いいですよ。1個位なら作れるから。」って作ってくれた。いい奥さんだ。ハンバーグじゃなくてミートローフが挟まってるので、ちょっと洋食屋さんっぽい味だった。自家製マヨネーズも具のゆで卵とよく合っていた。今週も美味だった。


岩盤浴は貸切状態。閉店までの1時間半、広い施設を独り占めさせて頂いた。私の為に従業員さんを待たせてるのかと思うと申し訳ない気もしたが、営業時間内だ。悪くない。お店の人も「慌てないでいいですよ」とお茶等だしてくれた。しかも、帰りには先週も来た事を覚えていてくれて「毎週大変ですね」と労いの言葉まで頂いた。心も体も癒されたわ。


佐世保の人って、みんな優しいのねぇ。人の温かさを感じた1日だった。