肉を食らう①

chelseagirl6132006-09-15


久々にバトン部の集い。表参道でシュラスコ料理を食べた。メニューは「シュラスコ食べ放題コース」の1つのみ。有無を言わせず、肉を食べさせる店のようだ。説明書きを見ると、お肉の種類・部位が予想以上にいろいろあってビックリした。


しかし、最近思うのは「食べ放題」というシステムにめっぽう弱くなったな。ということ。昨日も大失敗をしたが、今日も序盤のソーセージ&チキン、及びサラダバーに目がくらみ、ガーリックステーキや牛ロース、ラムが出てきた時にはかなりの満腹感と戦いながら、かろうじて一切れ食べたという感じであった。全く元を取れている自信がない。どれもおいしいだろうと、アレコレ手を伸ばしてしまった自分に反省。(昨日もそんなことをいってたのに進歩なし)昔はこんな負け戦しなかったのに…。ちょっと休めばおなかが空いたのに…。年をとったということか?これからは美味しいものを見極めて、そこから攻めていこう。


ということで、後半はドリンク片手にお喋りがメインディッシュとなった。今回の集いでのサプライズは、ついに仲間の一人がお母さんになるってこと。とっても嬉しい発表に一同大喜び!ホントおめでとう。いつかBABY同伴でこの集いができたらいいなぁ。