肉を食らう②

chelseagirl6132006-09-16


今日から3日間水道橋でお仕事。3日間は結構キツイので「アフター5(死後)を楽しんで、気を紛らわせよう作戦」にでる。初日の今日は職場の有志8名で焼肉を食べに行った。これで肉2日目。


お店はJR水道橋駅に程近い「京城」。かわいいチマチョゴリ風制服を着たお姉さんが出迎えてくれた。サスガに2日続けて肉は…と思っていたのは、つかの間。ウマイものはスルスルと入るものなのね。恐るべし私の胃袋。


当然のことながら「上」と付く物は旨い訳で、焼かなくても食べれる上巻き肉と上カルビは脂が甘くて、溶けていくようで最高だった。個人的には松坂牛ネギトロという、生の松坂牛にネギ、わさび、たれを混ぜてのりで巻いて頂くのものがとっても気に入った。それなりのお値段にはなるが、これだけ質のいいお肉が食べれれば納得である。


おいしいお肉を食べて、焼酎とマッコリですっかりご機嫌。2軒目カラオケ、3軒目飲み直しとハシゴしてしもた。あと2日仕事なのに…。初日から体力使いすぎだわ。明日は気合で乗り切ろう。ウコン、ウコン。