癒しの旅

chelseagirl6132006-09-20


昨日の疲れ(傷)を癒しに、同期女子3名で勝浦のテルムマランパシフィークに行った。こちらは*1タラソテラピーを本格的に体験できる施設。今回、私が体験したのは「ビューティー」のコース。このコース名、あんまりビューティーじゃない私にとっては、受付で言うのが憚られた。ちと恥ずかしい…。

アクアトニックサーキット
温かい海水プールで水圧のマッサージを受けながらぷかぷか浮遊
エアロゾル
海底をイメージした暗室で海水ミストを深く吸い込みリラックス
アルゴパック
全身にミネラルたっぷりの海藻を塗布し、温熱ラップに包まれる
バックトリートメント
背中を集中的にトリートメント。スクラブ・パック・マッサージ等

この工程をランチや休憩を挟みながら5〜6時間で回った。はっきり言ってプール以外は全て爆睡していたので、よく覚えていません。が、とても気持ち良かったのは確か。全体的に肌がしっとりしたような気がした。もうちょっと交通の便が良ければいいのに…と思っていたら、横浜に新店舗ができたというじゃないか!次回は是非、そちらに行ってみよう。

*1:海水や海藻を用い、体の内側からリフレッシュする海洋療法