肉を食らう③

「仕事で疲れた体に鞭打って、肉食べよう!」を合言葉に、同期十数名で葛西臨海公園にてバーベキュー。この企画を打ち上げたのは何を隠そうこの私。正直、こんなに集まるとは思ってなかったのでびっくり。しかも、当初の雨予報を覆し、程よい秋晴れの中、無事に開催でき、嬉しい限りだ。


「うちの同期が集まった」ってことは、言うまでもなく、かなり面白いことになる。今回も御多分に漏れず、某先輩のモノマネ連発から始まり、隣の団体と一緒に大縄跳びをしたり、酒やコーラを掛け合ったり、人を担いだり担がれたり、芝生を転げまわったり…と、平均年齢約30歳の集団とは思えないはしゃぎっぷりであった。ある程度覚悟はしていたが、みんなすぅ〜ぐぅぉ〜いねぇ。中でも久々に橋本聖子黒岩彰にお目にかかれたのは光栄だった。


気がつけば、5時間でクーラーBOX2個分のお酒を飲みつくし、みんな転倒や打撃で傷だらけ&泥だらけになっていた。すごい体力消耗したけど、ホント楽しかった。また今度やりたいな。