DANCING QUEEN

chelseagirl6132006-09-21


憧れのマドンナのLIVEに行ってきた。パンフレット1冊買うのに、グッズ売り場でもみくちゃにされ、必死の思いで自分の席まで辿り着いた。が、全く始まる気配がない。未だにどんどん人が入場してくるし、それらしきBGMの変化やステージ上での慌しい準備の様子もない。まぁ、世界のスーパースターですからっ…


と、待つこと1時間15分。期待の膨らみと共にイライラ感もそろそろ限界に達しようという時、遂にライブは始まった。マジでマドンナじゃなかったら暴れてたね。


しかしライブが始まると、待たされたことなんてどーでも良くなった。ホント凄いよマドンナ!とにかく美しい。トレーニングされた肉体と、48歳とは思えないキュートなお顔に釘付け。そして、パワー溢れるダンスも健在。アクロバティックな動きをするダンサー達に引けをとらないキレがあり、かつセクシーな動きに感動した。4曲目のLike A Virginでは、回転木馬に足を掛け、これでもかって位艶かしい動きを披露。曲の懐かしさも手伝って、会場のテンションは一気に上がった。


また、終盤ではレオタード姿で登場し、ミラーボールにド派手な照明を駆使し、巨大ディスコのような盛り上がり。HUNG UPを踊りながら、皆で大合唱したのは楽しかった。


とまぁ、あっという間の2時間弱。終始「見せる」ということに完璧を求める彼女の姿勢に脱帽した。所々メッセージ色の強い曲を織り交ぜつつも、ただの自己主張に留まらず、1つのSHOWとして凄い洗練されていたと思う。ホント、イイモノ見たわ。