ほんわかWedding Party

chelseagirl6132006-09-23


仕事終了後、急いでCANOVIANO東京に駆けつけ、同期の女の子の結婚披露宴に出席した。クマの結婚式じゃないよ。
思い出の写真を沢山使った映像の後、拍手に包まれて、にこやかに新郎新婦入場。旦那様は以前から話に聞いていたとおり、本当にやさしそう。そして、彼女は背が高くって、すらっとしていてお人形さんのよう。うらやまし。


アットホームな感じの披露宴で、新郎新婦のご両親がお酒をもって各テーブルに回って来て下さったり(意気投合して何故か一緒に写真まで。ぱちり)、2人の馴れ初めを問題にしたクイズがあったりと、和やかなムードで進んでいった。お食事もとっても美味しく、2品出てきたパスタは抜群だった。サスガ麺好きの新婦。


そんな中、新郎新婦がキャラ的に良く似ていることに我々同期は気が付いた。司会の人の話を無視してご飯を食べる新婦、同じく無視しておしゃべりする新郎。そして親友のスピーチから明かされる天然っぷり。「ベストカップル」って言葉はこの2人のためにあるんじゃないかと思った。同じ空気感を持つ人と巡り会えるなんて、ホント幸せよね。


そうこうしているうちに、早くもお開きの時間。最後は新婦からご家族へのお手紙で締め括り。随所に笑いがあり、かつやさしさに溢れた、彼女らしい素敵なお手紙だった。聞いてるこちらもじ〜んと感動。本当におめでとう!末永くお幸せに。