戸惑いの日曜日

chelseagirl6132006-09-05


三谷幸喜脚本、佐藤B作演出」という、聞いただけで「おもしろいぞ」ってオーラ出まくりの芝居を見てきた。誘って頂いた先輩のご好意で「もみじまんじゅう」のおみやげ付き。ラッキー。


芝居は期待を裏切らない面白さだった。ここで面白いことになるんだろうなってところは絶対外さない。必ず大爆笑がおきる。しかも、こちらが予想した事態の2割増し位の面白さが用意されているから、たまらない。終始ドタバタ劇でかなり笑った。難しく考えずに素直に笑える芝居もたまには良い。ホント楽しかった。


特に佐藤B作あめくみちこ夫妻の息の合った掛け合いは最高だった。2人は分かれた夫婦という設定だったが、妻が力いっぱいスリッパで頭をはたいたり、夫が大声を出す妻の口をふさぎソファーに突き倒したりと、かなり本気の力技が炸裂していた。そんな容赦ない芝居は見ていて気持ちが良かったし、愛を感じた。時折、マジで痛がる相手を見て「やりすぎたな」って感じで眼を合わせては、笑いを堪えていたりする姿も微笑ましかった。