素朴な味に出来ました

chelseagirl6132009-09-03


メイプルバナナブレッドを作製してみた。先日の野菜の日イベントでいただいた「*1チキータバナナ」をうまく使えないだろかと思って。


せっかく甘さ控えめのバナナなので、砂糖は使わず、メイプルシロップで風味とちょっとの甘さをプラス。バターも使わないレシピなので、かなりヘルシーなブレッドタイプのケーキになりました。


若干、焼き過ぎちゃったけど、素朴で朝ごはんに持ってこいのやつが出来た。ミルクティーと一緒に食べたい感じ。ワクワク。

*1:黄緑色の甘くないバナナ。風味はバナナだが甘みがないので、野菜に近い感覚で料理に用いることができる。