ずっしり重いBLT

chelseagirl6132009-09-01


2週間に1度のフランス語の日。今日は麻布十番でエネルギー補給をしてから出陣です。
「25周年」と書かれた華やかなデコレーションに釣られて入ったのは「ホームワークス」。実はこのお店、日本で最初のハンバーガー・サンドイッチ専門レストランらしい。


しかし、25年もハンバーガー・サンドイッチ一筋(厳密にいうと2筋・・?)でやってきたってスゴイわ。誠実なものを提供し続けて、根強いファンを獲得してきた賜物だわね。


確かにここのはベーシックで飽きがこない。でも、この「ベーシック」なものこそ、素材の良さだったり、調理の腕だったりが如実に現れるから、そのクオリティを継続するのって大変なんだと思う。そういう意味では「ホームワークス」のハンバーガーやサンドイッチは一級品。重量的なボリュームもさることながら、その歴史がずっしり重いBLTでした。

Homework's ホームワークス|サンドイッチ&ハンバーガー宅配