Vegiシュー

chelseagirl6132009-06-23


いま巷でちょっと話題らしい。ご他聞に漏れず私も購入。ポタジエのケーキを食べた時も同じような感想書いたと思うが、結構微妙・・・。しかし、今回は全て同じ「シュークリーム」という形態なので「向き不向き」をより明確に選別できた。そこは、なんか「ききシュー」みたいで面白かった。


枝豆、かぼちゃ、紫いも等でんぷん質の多いものは、本来もっている甘みがスイーツ向きなんだと思う。今回もそこそこイケた。でも、セロリとかパプリカは正直厳しい。独特の香りがクリームとケンカをするのよ、どうしても。好みの問題もあると思うけど、明らかに「不向き」なものを、無理してまで組み合わせる必要性を私は見出せなかった。


まぁ、そんな感じだが話の種に食べてみるには面白いかも。一口サイズのカラフルなシューはとてもキュートで、確かに楽しく食べれるんで。今までにない感覚を味わうことで、また違った野菜の側面がみえたりして。