なんとも不思議な

chelseagirl6132009-06-20


有楽町イトシアにて、トマトのアイスクリームを食べた。
バジル、モッツアレラチーズ、黒コショウ、オリーブオイルと共に、キンキンに冷えた液体窒素をかけて。
なんとも不思議な感覚・・・。デザートというよりはアンティパストに近いような。新しい味に出会う時のこのワクワク感はたまらない。


私の勝手なイメージで、トマトのジェラートがもっとソルベっぽい、酸味のあるさっぱりしたシャープな感じだと思っていたのだが、実際はかなり濃厚。まぁイタリアのヨーグルトジェラート屋さんのだから、当然ちゃ当然なんだが・・・。トマト風味のクリームチーズを食べてるような、もったりとした存在感のある味だった。


見た目以上に1皿でかなり満腹っす。でも、こちらのジェラートはヘルシーらしいから安心。カロリー1/2、脂肪分1/5ですって。また食べに来よう。


http://www.yogorino.com/shop/yogo-yurakucho.html