ささやかなクリパ

家族と共にささやかながらクリパをした。
この日ばかりは!と、ポケットマネーでプチ豪華食材を提供。ハモンイベリコとイベリコのサラミ&チョリソ、トリュフ入りチーズなんかを買ってみた。
あと、カニ缶とクリームチーズ、生クリーム、レモン、アサツキ、ブラックペッパーを和え、ちょっとしたアンティパストを作った。なかなかいいい味にできた。


しかし、母の特製ピザはいつ食べてもうまい。どんなに高級な食材を買って来ても、これにはかなわんなと思った。
そして、今さらながらボージョレーヌーヴォーを開けてみた。今年はラパンを買い損ねたので、ルイ・テット。レトロなボトル&ラベルが可愛くて即買い。お味も◎でした。フルーティーで香りもよく薄くない。何より、ものすごく綺麗なワインレッドをしていたのが印象的だった。


そんなこんなで楽しい夜を過ごした。
今年もまた、家族みんなでこの日を迎えられることに感謝。