ちょびっとフランス

カフェクリープリール ブルターニュにてブランチ。「ボンジュール」と扉を開けてくれたフランス人のウェイターさんにいざなわれて席に着くと、客の半分以上が外人さんだった。本場っぽいお店って、こういうこと多いよなぁ。そして、容赦なくフランス語で注文をとるウェイターさん…。とりあえず、ウィと言ってみた。そんな雰囲気と店内に漂うチーズとガレットのいい香り♪座っているだけで、ちょっとフランスに来た気分になった。


食べたのは玉ねぎをシードルで煮たコンフィチュールの入ったガレット。うまい。そばの香りがかすかにふわっとするのがたまらん。昼間からいただくシードルもうまい。ガレットとシードルはなんて仲良しなんでしょ♪幸せな昼下がりだった。

ル ブルターニュ(LE BRETAGNE)