忘年会Week疾走中

ここのところ外食続きだが、このシーズンは仕方ない。そう忘年会。毎年どんだけ忘れればいいんだろかって思う。今日は某ホテル系列のレストランにて所属フロア全体の忘年会。
フレンチで忘年会ってのも珍しいが、座敷でぐだぐだになるよりはよかろう。



上の写真はメインのステーキ。上にはフォアグラさんがのってます。が、どうしたってフォアグラ焼き過ぎ…。ぱさぱさでんがな(なぜか関西弁で言ってみた)。ソースもちょっと重すぎ。前菜にでてきた白子も硬かったし、使ってる材料を活かしきれてない感じは否めなかった。ワインもいまいちで、かなり残念だったなぁ…。


下の写真はデザート前のデモンストレーション。オレンジの皮にアルコールを伝わせて火をつけるというもの。確かこの演出、新潟にある同ホテルでも見たような…。こちらの専売特許なのか?まぁ、デザートはおいしかったからいいかな。