和テイスト満載

母の誕生日だったので、THEペニンシュラ東京でケーキを買って帰った。
このロールケーキ、こう見えて超和風!

黒豆のトッピングはご覧のとおりだけど、他にもクリームに柚子が入っていたり、スポンジに和のテイスト(醤油っぽい)が感じられたり。



甘さも控えめで、しっとり&キメの細かいスポンジが心地よく溶けていく大人のケーキです。母も気に入ってくれたよう。よかった、よかった。


最近こちらの「ザ・ペニンシュラブティック&カフェ」はとっても重宝してます。
チーズやハーブを使ったクッキー(そんなに甘くない)はワインのお供に最適だし、焼きたてのペストリーは超美味だし。何よりガラス張りの通路で、パティシエさん達が作っているのを目の当たりにできるのが楽しい。ディスプレイもかわいいの。
駅からも近いから、大きなケーキを買っても安心さ〜。
今度はロビーでアフタヌーンティをいただきたいなぁ♪