試作の末に・・・

chelseagirl6132009-09-09


喜ばしいニュースです。
水面下で動いていた野望がついに1つ実現します。
私のレシピが雑誌に掲載されることになりました!
と言っても、笑っちゃう位簡単なものだけど・・・。
「簡単和風クレープ」というスイーツのレシピで、生八つ橋を焼いて、アイスと栗をトッピングし、抹茶や黒蜜をかけて食べまーす。


という訳で、先週はその試作を結構頑張ってみた。結果として、最後に辿り着いたレシピは載らないことになっちゃったが・・・。掲載していただく側にこちらの意向を伝える難しさや、原稿の期限など、勉強になったことも多く、いい経験をさせて頂きました。


詳細は追ってお知らせします。なんか、やっと1歩を踏み出した感じ。これから秋に向けて、もうちょっと動くぞーーっ。