確かに4人ですが・・・

毎週金土に、会社の近くに野菜を売りに来ているおばちゃんがあいる。埼玉の農家の方で、とれたての有機野菜をたくさん持ってきてくれます。
中でもトマトは甘くて最高。
ここのところ毎週買っているので、ちょっと顔なじみになった。

で、4人家族だということも話したので、夕方遅くに行くと残っている野菜をまとめてお安く売ってくれたりする。今日は傷ありのトマトを大量に購入。おばちゃんおすすめの「トマトとたまごの炒め物」の作り方を教えてくれた。う〜ん、おいしそう♪「早速作ってみます。」と、帰ろうとしたところ・・・


「是非作ってみて!お子さん喜ぶわよ〜〜。」と言われました。
確かに4人家族ですがっ・・・子供はおろか旦那もおらんぜよ。


否定するのもなんなんで、そのまま帰宅。
お子様ではなく、トマトは大人達が喜んで食べてくれました。