おさかな天国

冬じゃなくても、魚が旨いぜ。小倉出張、2週目です。今日は久々に「菅生寿司」にお邪魔した。
4〜5年ぶりに訪れたというのに、女将さんが「久しぶりね」と声をかけて下さった。嬉しぃ。覚えててくださったのね〜。まぁ、夜9時頃、1人で来て、ビール飲みながらつまむ女子ってあんまりいないからね・・・。


さて。こちらのお寿司屋さんは私の好きなシャリ小さめ、ふんわりタイプのにぎりを握ってくれる。特に塩やカボスなどで、さっぱりいただくにぎりは絶品。あと、旬じゃない魚や、あまりおススメできないネタは、正直に教えてくれる大将の人柄も好き。


最後に「今日のイチオシを握ってください。」とお願いしたら、出てきたのがコイツ←ふぐの昆布〆をかるく炙ったもの。サイコーです。