それでもたこ焼き

chelseagirl6132009-03-06


今週も大阪出張。バタバタと会社を出発し、羽田空港に着いたところで体調の異変に気付く。悪寒がっ。そして吐き気がっ。ヤバイ。ついに私にもガタがきたらしい。


週末のお仕事は飛ばす訳にはいかない。とりあえず飛行機に乗り、熟考の末、すっごく楽しみにしていた尼崎でのお食事会をキャンセルすることにした。


伊丹に着き、バスが来るまで空港内で軽く食事をとることにした。私の体は、体調がどんなに悪くても、本能で何か食べようとするらしい。で、その本能のおもむくままにふらふらと立ち寄ったのが、たこ焼き屋


確かに「たこ坊」は大好きだけど、何故に今、粉もの、油もの・・・。自分でも「なんでやねんっ」と突っ込みを入れたくなった。しかし、意外や意外。店内のソースの焦げる香りで食欲がでてきた。単純な私よ。


大阪のソウルフードは今日もアツアツ。店の活気をのせて、私のもとにやって来た。青葱たっぷりの醤油味のたこ焼きは私の疲れた体を多少元気にしてくれたようだ。