夢のいちご狩り

chelseagirl6132009-02-22


ついに夢が実現した。いちご狩り♪である。
友人の車ではるばる栃木県鹿沼出会いの森いちご園までやって来た。もうちょっと近場で大型の農園もあったが、ここまで来たのには理由がある。それはどうしても「とちひめ」といういちごを食べたかったから。


「とちひめ」は甘くてジューシーないちごであるが、輸送に適してないため出荷用はほぼ皆無。栃木県の数少ない農園に行って直接食べる意外お目にかかれない幻のいちごなのだ。


予定よりも1時間早く到着。日曜だったが、幸い客は2〜3組程度。なんと「とちひめ」のハウスは我々だけで独占!できた。もうこれはたまらん。と、テンション上がりっぱなしでいちごを食べ続けた。


憧れのとちひめは「濃いいちご」って感じだった。甘さだけとると、隣のハウスの「とちおとめ」のが強く感じたが、香りと味の濃さで言ったら、断然「とちひめ」。噛んだ時に口に広がる果汁の甘酸っぱさが最高だった。いや〜、幸せな休日だった。