ReSOLA

玄米に凝っている矢先、ReSOLAが送られてきた。これはありがたい。なにせレトルトの袋をそのままレンジでチンできちゃう便利さ。早速モニターしてみた。


今日食べたのは「三色豆のおかゆ」。玄米をベースに黒豆、小豆、緑豆が入っている。お豆好きの私としては、一度にたくさんのお豆の味が楽しめて最高。良く噛むから、お粥だけど、満腹感も得られた。ちょっと薄めの塩味も体にやさしい感じで、小鉢を一緒につまむにはちょうどいいと思う。


栄養面からみても*1PFCバランスの良さが理想的だそうだ。箸休めに「菜の花の辛し和え」を添えてみた。これでたっぷりのビタミンとカリウム、鉄、カルシウムなんかもとれちゃう。今日はReSOLAのお陰でヘルシーでありながら、かなり優秀な夕食をいただくことができた。


そして、こちらが残りの5種類。コラーゲンや食物繊維など、体の内側からキレイをサポートしてくれる成分が豊富なものが多く、他のラインナップも興味深い。ちなみにReSOLAは大好きで発売当初から愛食?していたが、それは「一日一食雑穀生活」っていう考え方に共感できることろが大きいから。


1日1食をReSOLAにすることで、摂り過ぎのカロリーをセーブし、不足しがちな栄養を補い、食生活を整えようってことね。しかも手軽に。これなら「なんとなく食生活を見直したいけど、どうしたらいいのやら…」という方にもおススメです。


『ReSOLA(リソラ)10.000名おためしキャンペーン』はコチラ↓
http://resola10000.jp/pc/index.html



*1:たんぱく質(Protein)、脂質(Fat)、炭水化物(Carbohydrate)の比率のこと。1日の全体のエネルギーに占める割合が「たんぱく質15%前後、脂質20〜25%、炭水化物60〜65%」だと良いとされている。