MOULIN ROUGE

chelseagirl6132009-02-14


久しぶりに家でゆっくりできそうな1日だったので、買い溜めしたDVDの中から「ムーラン・ルージュ」を鑑賞。来るべき「オーストラリア」公開に備えて?って訳でもないが、バズ・ラーマン監督、ニコール・キッドマンのコンビの作品である。


いや〜、マジで何度見てもニコールは美しい。シリアスなシーンもおどけた表情もどちらもとてもキュートである。あのブルーEYEで見つめられたら、誰だって夢中になるわな。


随所に散りばめられたポップチューンと「ムーランルージュ」というナイトクラブの雰囲気が妙に馴染んでいて、ストーリー展開のテンポのよさが絶妙。華やかで美しい映像、笑いあり涙ありの分かりやすいストーリー、と純粋に楽しめる映画だ。好きだな〜この映画。