いちご大作戦

chelseagirl6132008-01-11


困った時はいちごを食べよう。そうすればきっと全て良くなりそうな気がする。もちろん思いつきじゃなくてよ。いちごは*1ビタミンC豊富なので。という訳で、本日の昼食はいちご1パック。紅ほっぺ万歳!

実はコレ、風邪をひいたおかんがマスクをして閉店間際の八百屋さんに行ったところ、「風邪ひいてるならいちご沢山食べな」と勧められ、破格で購入してきたもの。よくやったおかん、そして、ありがとう八百屋さん。

*1:ビタミンCはコラーゲンの生成に必要不可欠なことから肌にいいビタミンといわれる。他にもウイルス・細菌への抵抗力UP、鉄の吸収促進等様々な効能がある。ただし、水溶性なので一度に沢山食べるのはあまり効率的な摂取方法ではない。