天国と地獄

帰国時の機内で完全に喉をやられた私。そして腰痛も発症。土日のほとんどを睡眠時間に費やし、何とか回復して月曜日から会社に出ているが、症状は日に日に悪化していく。人様の目に触れるのが申し訳ない位、残念なことになっている。


・笑うと声がニューハーフ。
・連日、早朝になると咳き込み目が覚める。軽い睡眠不足。
・激しい咳で目の毛細血管が切れた模様。うさぎのような真っ赤な目になる。
・喉の炎症止めの抗生物質服用で顔がむくむ。
・ニキビの猛威、止まらず。次々登場。クロワッサンのバカ。
・日焼け跡、一向に消えず。半袖&時計&サンダル焼け。かなりマヌケ。今が肌の露出が少ない冬で良かったと心底思う。


さて。この状況どうやって脱するか?今月中には普通の姿に戻りたいものだ。「早く人間になりた〜い。」ベムの心境である。