次世代の集い

chelseagirl6132008-01-13


昨年、我がバトン部の仲間にかわいいBABYが3人も生まれた。そして、今年新年早々、その3人が一同に会するナイスな機会が設けられた。もちろんいつもの愉快な仲間達も大集合である。


なんとも可愛らしいBABYを前に大人達はおおはしゃぎ。現場はたちまち林家パー子だらけになった。微妙に誕生月が違う3人。生まれた順に並ぶと、人類の成長の過程をはっきりとみてとることができる。数ヶ月でこんなに成長するものなんだなと、赤ちゃんのみなぎる生命力に感心しきりだった。


夜はママさんチームとは残念ながらお別れして、目黒のフレンチレストランで新年会。この冬一番の冷え込みと謳われた夜に、看板を見過ごして散々迷った挙句に辿り着いたお店で食べた温かいお料理は本当に「ありがたい」ものだった。幸せな気持ちにさせてくたお皿たちに感謝である。特に自家製パンは抜群。粉の香り、甘さがしっかりと伝わってきた。付けて頂くオリーブか何かのペーストとの相性もばっちりであった。


全体的にお野菜たっぷりで、フレンチなのにしつこくないところが私好み。野菜やイベリコ豚等素材の味がぐんと引き立っていた。柿と柚子のドレッシングをかけた白子のサラダは爽やかな香りと酸味で臭みがなく、お代わりが欲しい位旨かった。適度な距離感のシェフも良い方で、すっかりお気に入りのお店に。もう2度、3度と通いたいと思った。

THEODORA
品川区上大崎2-10-32 フラワープラザビル301号
ランチ11:30〜14:00(L.O) ディナー18:00〜22:30(L.0)