苦悩のピラミッダー

chelseagirl6132007-05-08


旅の余韻の残る中、今度はヨーロッパへ。といっても、旅行じゃない。ヨーロッパ企画という劇団の芝居を観劇しに。正直、時差ボケ明けにはちとキツかった。


ヨーロッパ企画の芝居は小さな舞台上でのたたみ掛けるようなドタバタ感がウリだと思うのだが、今作は前置きの部分がやや長く感じられ、最前列のくせに途中で一瞬オチてしまった・・・。出演者のみなさん、誘ってくれた同期、ホントごめんなさい。自作は万全の体調で臨みたいと思います。反省。


ともあれ、最終的には結構笑わせてもらい、楽しませて頂いた。そもそもみんなが乗り気じゃないものを強引に始めて、嘘を嘘で塗り固めてなんとか前に進めようとする人のセコさや必死な感じは本当に滑稽だと思った。ちょびっと我が社にダブらせたりして・・・。毎度のことながら着眼点のセンスの良さを感じた。そんな芝居だった。