帰ってきた 時効警察

chelseagirl6132007-05-11


最近の一番のお気に入り。旅行中、唯一ビデオを仕掛けていったのがこのドラマである。オダギリジョーのカッコ良さは言わずもがな。脚本の面白さと、ドラマというよりは芝居のテンションに近い掛け合いが私のツボにハマった。ホント意味不明な台詞や動きをしてる人が多過ぎるのだが、アングラ内輪ウケとのギリギリのラインで絶妙な面白さがある番組だと思う。


で、今作は「帰ってきた」ということで2作目になるのだが、前回よりも「三日月君」のキャラが光っていると思う。いい具合の勘違いっぷりと、ちょっとオヤジが入ったキャラは本当にかわいい。麻生久美子のふんわりした感じと、これまた良くあっていると思う。しばらくそーぶ警察から目が離せませんな。写真は勢い余って購入した「時効警察消しゴムセット」。しかし630円はちと高いかな。ぷくぅー。