天国と地獄

chelseagirl6132007-03-25


銀座「イゾリーナ」にてお食事。イタリアから持ってきたという釜で焼いたピッツァがバカウマ。表面が香ばしく焼けた薄めの生地は私の一番好きなタイプ。アツアツで濃厚なモッツアレラチーズもたまらなかった。


そして赤ワインを2本頂いた。2本目のブルネッロは本当に美味しかった。香りが物凄く良くて、余計な酸味やえぐみがなく、仔羊のお肉と一緒にぐいぐい飲んでしまった。幸せ。あまり覚えていないが、最後にはデザートワインも飲んだよう…。


そしてこの後、悲劇が待っていた。電車の中で目を覚ますとそこには「京急九里浜」の文字がっ。ぬおっ、マジで…。久々に我が目を疑った。神奈川県の外れまで来てしまったとは。しかも終電で。とほほ。酔いも一気に覚めたね。あまりに美味しくて、完全に自分の許容量を超えて飲んでしまったよう。反省。しばらく酒を減らします。