女2人で赤ちょうちん

chelseagirl6132007-03-22


家の近い後輩と仕事帰りに2人でモツ鍋を食べて帰った。いつもは通り過ぎてしまう「大森海岸」という駅の近くの居酒屋にて。


醤油ベースのモツ鍋はしつこくなくてコクがあり、野菜の甘みもあって最高。女子2人で2人前をしっかり頂いた。もちろん雑炊付き。長いもを最後に入れるのがこのお店のウリらしく、シャキシャキとした歯ごたえが、モツの食感と相まって面白いと思った。


あとモツを三杯酢で頂く「酢モツ」というものを初めて食べた。ちょっと匂いが気になったものの、玉ねぎと食べればカモフラージュされていい感じ。コリコリとした食感とさっぱり感が新しかった。


同行した彼女。後輩とはいうものの現部署においては、はるかに先輩。キビキビとした動きと、細やかな気遣いでいつも助けてもらっている。そんな彼女から誘われて、ちょっぴり嬉しかった今日。これからも仲良くやっていけたらいいな。