情痴アヴァンチュール

chelseagirl6132007-03-17


今日もフランス映画祭に足を運ぶ。
大好きなサニエちゃん、やはり可愛かった。


夢遊病に冒されたガブリエルを演じたリュディヴィーヌ・サニエのどこを見ているのか分からない目や、何かに怯えるような感じがミステリアスで良かったけど、全体としてはイマイチ説得力に欠ける映画だったと思う。特に、ジュリアンが深夜に町を徘徊するガブリエルを一目見ただけで夢中になるいうストーリーが強引すぎるような気がした。しかも尾行して、彼女の部屋まで入って行っちゃうんだから…。夢遊病者にストーカーかよっ!て、突っ込みたくなった。


結局、何かに依存しないと生きていけない主人公が、そこから開放されるまでを描いた映画だったのだと思うが、何だか煮え切らない。ちょっとエッチなB級映画の域を出ない作品だったと思う。しかし「情痴アヴァンチュール」って邦題もどうよ?と思った。サニエちゃんを見れたことが今日の収穫。