隠れ家的おでん屋

chelseagirl6132007-03-15


発見。かなり気にいった。六本木交差点から30秒の地下にあり、エレベーターが開くと即暖簾、降りれば店内という不思議なお店。15人も入ればいっぱいだな。


メニューもなく、壁に掛かったおでんの具材の書かれた札と黒板のみ。ちょっと見難いが、それを見る間もなく、お兄さんがいろいろおススメしてくれるので任せてみた。おでんとつまみをバランス良く、お酒の進み具合やお酒の種類に合わせて提供してくれた。春野菜がたっぷり入ったおでんは関西風であっさり。思わずお替りしてしまった。


お酒の種類も豊富で驚いた。かなりレアな日本酒や梅酒がありそう。写真はゆずの日本酒でべたっとした甘みがなく爽快。アルコールを感じない飲み易さがかなり危険であるがうまい。チビチビやってる間にちょっと出してくれた「鴨のロースト」は絶品だった。結構いいお値段になったが、居心地の良さは抜群だった♪また行きたいなぁ。