HAPPY BIRTH DAY☆

chelseagirl6132007-03-09


本日はお料理教室を主催している先生の誕生日会。生徒さん20名弱とイギリス人の彼で先生を囲み、気取らない感じのイタリアンで賑やかに開催された。かなりお安いコースだったけど、ホウボウのアクアパッツア等キラリと光るお料理も含まれており、皆大満足。


先生も手先が器用な生徒さんが作ってきたティアラを頭にのせ、終始笑顔であった。いや〜、やっぱり外国人の男性は優しいのね。滞在わずか2日ちょっとでもイギリスからわざわざ来てくれるんだもの、サスガ。紳士の国だわ。テーブルへのエスコートとか見てても自然だし、我々周りの人間にも気を使って話しかけてくれるし、ちょっとした動作を見るにつけ、つくづくそう思った。自分がその優しさを求めるかどうかは別として、日本の男性とは違うんだなと感じた。


結局5時間位お店でワイワイお祝いした。お隣のテーブルで偶然バースディパーティをやっていたアジア系ハーフの女の子のご家族ともお話したりして、日本語&英語が乱れ飛ぶ、なんとも楽しい夜だった。