酒ふたたび

chelseagirl6132007-02-11


昨日1日休肝日を作ったのでよかろう。と、いうことで本日も友達と飲みに行く。日曜の夜だし空いてるだろうとノープランで出かけたところ、たまたま旨そうな金沢能登のお店を発見。我ながら、こういう嗅覚は比較的優れてる方だと思う。


塩辛、お刺身、糠サバ・糠さんまの炙り等かなり渋めのメニューでビールをぐびっと頂く。特に糠サバは最高。程よい塩加減と独特の香りがお酒に合う。わたしゃオヤジか…。その後酔っ払ってきたのか、全くお食事と不釣合いの「ラ・トマト」というトマトの焼酎に切り替える。これ香りが良くて好きなんだな〜。


案の定、フラフラしながら帰宅。明日の二日酔いがこわひ。