またもや送別会

chelseagirl6132007-02-08


本日は課の送別会が「たぬ吉」で開催された。入会当初の上司とよく来ていた店で、当時かなり丸顔だった私は、この店のマスコットキャラに似ているとからかわれたものだった。半ばトラウマ。そんな店で送別会とは何かの因縁か…?


さて。宴会が始まった。ちょっとばかり、以前よりもコストパフォーマンスが悪くなったような気がしたが、見た目には豪華なお料理が次々にやって来た。隣に座った上司の心無い一言にブチ切れそうになったが、そこは大人。なんとか1言皮肉を返した位で我慢した。むきーーっ。


な訳で、挨拶で涙することもなくお開き。その後は、近しい人だけで二次会(飲みなおし)、三次会(カラオケ)へ。久々に「やまかつウインク」の曲をデュエットし、今だにちゃんと歌える自分に笑った。もちろん台詞付き。言いたいこと言って、大きな声で歌って、笑ったらちょっとすっきりした。そろそろ、下を向いてばかりはいられない。新しい何かを始めよう。