送別会そして同期会

chelseagirl6132007-02-07


先週受けた内示により、他部署に異動することになった私。今日は一緒に仕事をした「係」の皆さんが送別会を開いてくれた。お店は西麻布の「AZOOL」。ここのお店は内装が奇抜だということで気にはなっていたが、思った以上にちゃんとしたイタリアンがでてきたので嬉しかった。


大好きなドライフィグやチーズの盛り合わせなど、お酒のお供もたくさんあったので(いい訳)いい調子でシャンパンやワインを頂き、楽しい時間を過ごした。そして帰りがけにはサプライズな出来事がっ!なんと、私が今の部署に来た年のワインをプレゼントしてくれたのだ。サンテミリオングランクリュ(2002年)。わーい。わーい。大事に飲みます。


とってもお世話になった皆さんにここまでして頂けて感謝感激であります。こちらこそ「ありがとう」の気持ちでいっぱいなのに…。近々お礼せねば。そんな嬉しい気持ちを胸に同期会2次会に突撃。やはり、いつもの仲間といつものように楽しく酒を飲むと落ち着く。楽しいことばかりじゃないけど、こうやって自分を受け入れてくれる同期がいるってことだけでも、ありがたいことだと思った。


なんだか今日は自分を支えてくれる人へのありがたみを強く感じた1日だった。