やさしい昼ごはん

chelseagirl6132007-02-02


幸か不幸か1週間で3kg減。あんなに食べてるのに太らないってある意味奇跡。栄養があって、かつ体にやさしいものを食べたくて、先輩と会社近くの和風カフェにでかけた。


「今日のお昼ごはん」は鶏肉と野菜の煮物だった。薄めの味付けで根菜類と椎茸の甘みが感じられ、食が進んだ。絶対体によさそうって味。ご飯もつやつやで美味しかった。シンプルなご飯って、素材や調理法の良し悪しがもろに出るから、こうやって堂々と出せるお店はすごいと思う。


久しぶりに来てみたら以前よりずっとお客さんが増えていた。お年を召した常連さんと思われる方もちらほら。確かに1人暮らしの方にとって、こういうご飯はありがたいだろう。やっぱり「ほっ」とできるやさしい味ってのは、みんな恋しくなるのね。