Healthy Friday

chelseagirl6132006-12-22


ひつまぶしを食べる予定だったが、訳あって急遽変更。今週も体にやさしい夕食を頂けるお店をたまたま新幹線に乗る前に立ち読みした雑誌で発見したので、そこに向かった。


目的のお店は久屋大通駅地下のセントラルパーク内にある「SMART CAFE」。おかず盛り合わせの玄米ご飯・味噌汁セットを頼んだ。一目みてバランスのとれたお食事だなぁと思った。何か得した気分で嬉しい。多分これにヨーグルトか何かのデザートでカルシウム足せばばっちりだろう。味もいい感じ。


厚揚げ+ラタトゥイユのような一品がいままで食べたことのない味で新鮮だったのと、かぼちゃとあずきの煮物がホクホクで美味しかったのが印象的だった。ひじきを豚肉で巻いてあるおかずはとても栄養的によいので、家でもやってみようと思った。