世界の山ちゃん

chelseagirl6132006-12-02


名古屋に来たらこれでしょう!ということで、同じ部で出張に来ている皆さんと「世界の山ちゃん」にてお食事会。こちらの手羽先体は胡椒の風味が食欲をそそり、次から次へと食べれる。私は風来坊より山ちゃん派だな。そして体に悪そーなB級グルメって感じのサイドメニュー達がまたいい。ドロドロの土手煮とか、冷凍っぽい味噌カツとか、デパ地下で売ってるようなサラダとか…ビールが進むのであります。


そして、こんな雰囲気のお店なので、自然と場の空気も軽くなってくる。普段は気難しいお顔でお仕事されてるみなさんも、楽しいお話を沢山してくれた。正直、こんな笑うとは思ってなかった。いや〜楽しかった。


と、皆ご機嫌で店を出たら激サムーー。なんだこれ?耳がとれるかと思った。名古屋って意外と冷えるのね。来週からは手袋を持って来よう。