今度は名古屋だぎゃ〜

chelseagirl6132006-12-01


ということで、今週からは名古屋で仕事。「最近、飲み会続きで疲れ気味。サクッと夕飯食べて早く眠りたい。」と思っていたところ、全く同じことを考えていた同期を発見し、JRタワーズの山本屋総本家で「親子煮込うどん」を食べることにした。


赤味噌の風味を存分に堪能し、名古屋に来たんだと実感。コシのある麺としっかりと身のしまった名古屋コーチンが濃い汁に絡んで絶妙だった。うどんを手繰る際、迂闊にも半熟卵に箸を突き刺し、中身がちりぢじに…。とても残念なことになったが、それでも充分美味しかった。体も温まったし、気分良く明日の初日を迎えられそう。