お隣さんとの交流

chelseagirl6132006-11-30


お隣の部の皆さんと飲み会。とっても近くにいるのに、ほとんど仕事で絡まないのでなかなかお話できないという現状を打破すべく、両係長が手をとり合って実現した。
会場は東京駅近くのパシフィックセンチュリープレイス丸の内2F「OLDMAN’s UN」。懲りすぎて不思議なお料理もあったが、概ねおいしく、いい雰囲気の中で楽しいひとときを過ごした。


そういえば、最近、自分が一緒にいて楽な人とつるむことが多く、あえてお友達を増やそうという動きをしなくなってた私(なにせ人見知り)。そんな私にとって今日はいい刺激になった。隣の職場の雰囲気を垣間見れたり、意外なところで共通点を見出したりと、いろいろな人の話を聞けて楽しかった。やっぱり新鮮な感覚って必要なのね。