THE LAST 浅草ナイト

chelseagirl6132006-11-26


今月お世話になった事業所の所長、副所長を囲んで「金楽」にて打上げ。ハプニングが多い1ケ月間だっただけに、事件回顧などして盛り上がる。こうして、皆でおいしいビールを飲みながら笑って最終日を終えられると、次の1ケ月も頑張ろうという気になる。ちょっとした充実感。


さて。こちらの焼肉は何度食べてもウマイ。上品過ぎないのがいい。脂の甘さにばかりに旨味を求める無駄に高価な焼肉とちがって、「肉」の存在感があるっていうのかしら。いい意味で血生臭いの。中でも厚く切ったハラミは最高。うっとりしてたら、あーーっ焦げちゃうよぉ!胡散臭いペットボトルに入ったマッコリを飲んで、すっかりご機嫌の一団であった。


もちろん最後は「鮑のおかゆ」で〆。「もう無理です。」といいながら、こっそりおかわりしてしまった。反省。その後、「神谷バー」に行って久々に電気ブランを飲み帰宅。最後の最後まで浅草を満喫した。いろんな意味で「おなかいっぱい」である。